プロフィール

現在の閲覧者数:

管理人

Author:管理人
洗える紙オムツの会社です。
あい介護管理人です。
ショッピングカートはhttp://kan521126rt.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


フリーエリア

ビッダーズでお買い物【スペースインターナショナルオンラインショップ】

スペースインターナショナルオンラインショップ



A20 88×31バナー VIVI 80×60バナー

月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:新商品
☆前開きカバー、行動パンツのオリジナル
 当社製のカバー、行動パンツをお買上頂いて身体に合う方々に向けて、御客様に生地をご用意いただければ、当社の型紙にてオリジナル製品を製作致します。勿論、防水ゴム等は当社製品を使用します。御客様は、生地を郵送いただくだけです。まず当社のカバーのサイズで良いかをお買上の上確認下さい。

生地はスカーフでも着物でも可能です。着物地の場合は合わせ目をサイド等の目立たない場所にします。御客様は一㍍四方の生地を用意下さい。
http://kan521126.cart.fc2.com/にて当社製品をお買上の上確認下さい。
All About スタイルストア

コンビ折りたたみ式交互歩行器 コンビ折りたたみ式交互歩行器
()
コンビウェルネス

この商品の詳細を見る

マジシャンステッキ マジシャンステッキ
()
テンヨー

この商品の詳細を見る

アルミ製 4つ折伸縮ステッキ ささえ V4400 アルミ製 4つ折伸縮ステッキ ささえ V4400
(2005/12/26)
ささえ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

タグ : 洗う 介護 オムツ リサイクル オーダー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:開発日記
不織布の宿命は石油製品です。
油ですから本来は水を弾きます、綿を使用している不織布以外は本来は水を弾きます。それを防ぐために、薬品を薄く塗布します。今迄使用してきている商品ですから、毒性等は差し支え有りません。当社の「洗えるオムツ」は洗ううちに親水性を失います。濯ぎに少量仕上げ材として使用下さい。
不織布が光沢を持っているのは此の薬品が薄くコーティングされているからです。

☆吸収体処理剤も売ります。
当社吸収体を公共下水道に流すための処理剤を販売します。高分子ポリマーを無力化します。
バケツに吸水体を入れ水を入れてゲル化して下さい、処理剤は水1リットル当たりに40㌘の分量を入れると、ゲル化が無くなります。板状ポリマーの基盤部を取り除いて下さい。それで、公共下水道に流せます。ポリマーは、砂状になり吸水力は無くなります。
以上詳しくはhttp://www.aikaigo.ecnet.jp内の吸水体の詳細に記載しています。
All About スタイルストア

Walking Stecky ウォーキングステッキキャスター(杖立て付き) チェックグリーン Walking Stecky ウォーキングステッキキャスター(杖立て付き) チェックグリーン
()
幸和製作所

この商品の詳細を見る

マジシャンステッキ マジシャンステッキ
()
テンヨー

この商品の詳細を見る

タグ : 洗う 介護 オムツ リサイクル 不織布

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:開発日記
アメーバブログの記事に怖いテーマで記事がありました。
http://news.ameba.jp/2006/11/ex1123a_1.php

 私もオムツのリースする上で、年に1回得意先の施設様のお預けしている在庫調査する事で、精神病院とかには何度も入っていきました。これは隔離病棟にも入ります。看護士立ち会いでです。病棟には鍵が掛かっていますから、普段は入れません。
 精神病棟に入るには覚悟が要ります、危険物(ナイフ、ペンも)は元論駄目看護士からは離れないように、注意しながら数を当たります。その時に拘禁室に大体おむつとか置いてありますから、入ります。TVで見る刑務所みたいでした。


 福岡の粕屋郡の山の中にアルコール依存症、重度覚醒剤中毒者の専門病院(処置入院受入施設)が有ります。此処はソフトな刑務所みたいな所でした。フェンスが三重でした。建物入り口までは普通なんですが、勿論アプローチもフェンスです。施設内にはグランド(体育療法のため)とかも有り、金掛かっているなあと感心しました。入院者は薬で抑えられている感じでした。余り行きたくない所です。

禁酒したい方は福岡ではこの病院が禁酒の指導していたと思います。http://www.seimei-hp.or.jp/jzk.html


PCDEPOT WEB本店/OZZIO
NEC「得選街」
ムトウ
All About スタイルストア


タグ : 精神病 禁酒 刑務所

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オムツ
 雨が降ると、洗濯物が乾きません。冬はただでさえ乾きにくいのに、雨が降るとよけいかわきませんね。
 
 今お年寄りとか、介護が必要な方の面倒を見てある方は、洗濯とかはどうしてあるのでしょう。「洗えるオムツ」と謳っていますが、「お父さんのパンツと一緒に洗わないで」という世代が、実父のチビリパンツを洗ってくれるのかな?私は昔からクリーニングに携わっていたから、臭い等は気になりませんが普通の方にはきついかも知れませんね。黙ってコインランドリーに持って行きますか?

 今の老人の面倒を見ている世代は有る程度の道徳の観念を知っていますが、団塊の世代を面倒看る世代は、又、それ以後は、心配ですね。

 会長にも言っているのですが、
「現代の人がオムツとか洗う。ベビー用ならいざ知らず、大人の粗相した物を洗うかね」
「洗いたくないから紙オムツ使うんだよ」
「ベビー用も洗わないのに」、
会長は
「自分の親や連れ合いだろう」
「下着とかなら洗うかも知れないけど、オムツは?」
 
疑心暗鬼で売っているこの頃です。


PCDEPOT WEB本店/OZZIO
NEC「得選街」
ムトウ
All About スタイルストア

タグ : 洗う 介護 オムツ リサイクル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:開発日記
 今、紙オムツのメーカーでもオムツの回収方法は社会的なテーマになりつつあります。

 そこで、問題になるのが"高分子ポリマー"です。これは、メーカーに依り違います。吸収体を構成するパルプ剤と"高分子ポリマー"が混ざると粉砕パルプだけの分離が難しくなります。また、メーカーに依っては紙パルプではなく、綿クズを使用しているメーカーも有ります。綿クズになると水には溶けません。
 粉砕パルプだと水に溶け再生可能なんですけど、オムツを再生するには何工程かは余分に掛かるでしょう。浄化槽のバクテリアに食べさす方が一番ではないでしょうか。固形化したポリマーは今からの研究になります。

 崇城大学(熊本市)ではペットボトルを原料に戻すのに成功したらしいですから。電子レンジで溶剤と一緒にチンすると原料の成分になり、再利用出来る技術を開発したらしいですよ。
我が社も電子レンジには着目して、高分子ポリマーをマイクロ波で過熱回収の実験していただいたことは有りますけど、可能でした。一寸堅くなります。一番問題なのが、匂いの問題でした。

コードレスソフトあんか (丸型) FH-001 /
コードレスソフトあんか (丸型) FH-001 コードレスソフトあんか (丸型) FH-001
()
フカダック

この商品の詳細を見る


All About スタイルストア

タグ : 洗う 介護 オムツ リサイクル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:開発日記
ペットボトル:電子レンジで分解----崇城大学助教授らが開発
電子レンジを使い、ペットボトルを元の原料に高速分解する方法を、崇城大学(熊本市)の池永和敏助教授(高分子化学)らが開発した。
記事元
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20061122ddm012040119000c.html

 電子レンジのマイクロ波は以前から水分の乾燥に利用が研究されていましたが、その研究者に高分子ポリマーの水分除去の研究依頼したことは有るのですが、勿論この大学ではありません。費用と設備で断念しました。電力を如何に安くするかです。


サムスンダイレクト
ホームセンターのコメリ・ドットコム
リフォーム ホームプロ
All About スタイルストア
PCDEPOT WEB本店/OZZIO



All About スタイルストア

テーマ : 技術 材料 - ジャンル : ビジネス

タグ : 介護 オムツ 洗う リサイクル ポリマー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:開発日記
オムツは洗える?
チームマイナス・6%に参加します

何故洗えるのか
  

 紙オムツの構造を、水分を吸収する部分と、肌触りの部分に二分しました。
水分の吸収には吸収体を開発しました。板状ポリマーをトイレットペーパーと同じ再生紙で包み込みました。再生紙の回収も可能です。
 板状ポリマーは、高分子ポリマーを基盤となる紙の上に圧着成形しています。ポリマーの能力の吸水力を無くしてしまう方法も確立しています。その吸収体を包み込む駈体はナイロンの不織布で作り上げました。洗濯は何度も可能です。乾燥時間も綿製のオムツの半分以上短縮可能です。肌触りも洗えば洗うほど良くなります。
 

「ゴミの減量化」 
 各地方自治体に於いては、廃棄物の増大が急務になっています。
「紙オムツ」は「石油製品」であり、焼却炉の高温化に依る耐用年数の劣化並びに体積の膨張の問題が立ち塞がっています。
その費用の捻出のために各自治体では、ゴミ袋の値上げしています。でも抜本的な解決にはならないでしょう。
一部自治体で、ゴミの燃料化を計画していますが、失火等の問題で中座してどうなったか報道されてないですね。

「洗える紙オムツ

 今迄にない、不織布を組み合わせた「紙オムツ」システムです。それは90%以上が再利用出来る素材で制作しました。焼却処分はほんの僅かです。一番難しい高分子ポリマーも回収できます。
不織布の柔軟性に板状ポリマーを再生紙パルプで挟んだ「吸収体」を組み合わせることにより、「洗える紙オムツ」の完成を見ることが出来ました。

 外側の不織布は洗濯により、何度も洗ってお使い下さい。今迄の布では有りせんので乾燥時間は非常に短時間で乾燥します。耐久性もリース用に十分に耐えます。

 吸収体の処理も買って頂いた方にお任せも可能です。下水道整備されている地域での処分方法お教えいたします。ゴミの量は大幅に削減できます。家庭ゴミとして出されていた「紙オムツ」は一掃可能です。又、ゴミ袋の高額有料化にも安心です。

 吸収体の特許取得は難しいとの、弁理士からの回答です。実用新案だと可能らしいです。それだと意味有りません。公開して販売します。吸収体の詳細にてどうぞ。
 
経済効果
 吸水体の値段はそこそこします。しかし、ゴミ袋代、業者への委託料(私設等は産廃処分料)は軽減できます。全体考慮すれば同等料金で可能です。吸水体の自己処分は可能ですので相談願います。

 1回使用頂いた御客様から、お褒めのお言葉頂きました。「ゴミ減量化の切り札になりますね。」嬉しいお言葉です。


セコムの食
All About スタイルストア
セコムの食
PCDEPOT WEB本店/OZZIO



All About スタイルストア

テーマ : 介護用品 - ジャンル : 福祉・ボランティア

タグ : 介護 洗う オムツ リサイクル ポリマー

| BLOG TOP |

copyright © 洗う紙オムツ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。