プロフィール

現在の閲覧者数:

管理人

Author:管理人
洗える紙オムツの会社です。
あい介護管理人です。
ショッピングカートはhttp://kan521126rt.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


フリーエリア

ビッダーズでお買い物【スペースインターナショナルオンラインショップ】

スペースインターナショナルオンラインショップ



A20 88×31バナー VIVI 80×60バナー

月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:開発日記
地球温暖化、環境破壊等による気候不順等の「紙オムツ」の産業廃棄物のデメリット等が大きくなりつつ有ります。『洗える紙オムツ』としてインターネット(http://www.aikaigo.ecnet.jp)で周知を行ってきましたが、本格的に一般向けに販売方法として基準寝具業者、貸しオムツ業者向けに広く販売します。
 その背景としては、。各自治体の廃棄物の増加により実際自治体に持ち込まれる産業廃棄物の料金は高騰しつつあります。それを消費者つまりは入院患者さん等の使用者に反映するには難しい状況です。又、新たに施設、設備等を更新、新設は難しい状況です。
 当社の『洗える紙オムツ』は環境に優しく、リサイクルする方法は確立しています。今迄問題になっていた、ビニールの防水製品は使用しません。再選別も簡単になっています。そしてその使う製品は洗濯により何度も使用可能です。製品中に使用する高分子ポリマーは最低使用量で可能です。又、その機能を解除して取り出しも可能です。

洗濯により再利用 
 
 各地方自治体に於いては、ゴミ処理の増大により、設備の更新、新設に追われていますが、設備立地、環境問題により設置場所の立地に困窮しているのが実態でしょう。既に、地球温暖化対策に石油製品の削減にスーパーの買い物袋の有料化を行うスーパーチェーンも出て来ています。
 お年寄りとかのオムツ使用者は老齢人口の増加により減少することは無いでしょう。それは取りも直さず、オムツの使用量の増加を示す物です。その中で、紙オムツは使い捨てで良いのでしょうか?
 当社の「紙オムツ」は洗って再利用するタイプの「紙オムツ」です。日本は以前より赤ちゃん用はわっぱオムツで「洗えるオムツ」の時代が過ぎ去りましたが、成人用の「紙オムツ」は赤ちゃん用とは大きさが違います。減少している赤ちゃんどころではなく、増え続ける老人が使用するオムツは増え続けるでしょう。
 吸収体と躯体とを分けることにより、「洗える紙オムツ」を実現しました。吸収体以外は全部洗濯再利用が可能です。吸収体に於いても、公共下水道の一般的なバクテリアを利用した浄化槽システムを利用することにより、再処理できます。出来れば、メタンガス等の発生により、再利用の道も有ると思いますが。高分子ポリマーのゲル化を解除する技術は確認しました。特段新しい技術では有りません。メタン発生等はこれからの物ですが。

★お気に入りを貴方に★

★ワクワクメール★

★happymail★
医療現場における手指衛生のためのCDCガイドライン 医療現場における手指衛生のためのCDCガイドライン
アメリカ合衆国国立疾病対策センター、大久保 憲 他 (2003/03)
メディカ出版

この商品の詳細を見る

HITACHI バイオ式生ゴミ処理機用バイオフレーク(基材) 4.5L×4袋 BG-C15 HITACHI バイオ式生ゴミ処理機用バイオフレーク(基材) 4.5L×4袋 BG-C15
(2001/10/01)
日立

この商品の詳細を見る

HITACHI キッチンマジック 乾燥式生ごみ処理機 ECO-B25 S HITACHI キッチンマジック 乾燥式生ごみ処理機 ECO-B25 S
(2003/03/20)
日立ホーム・アンド・ライフソリューション

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 洗う紙オムツ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。