プロフィール

現在の閲覧者数:

管理人

Author:管理人
洗える紙オムツの会社です。
あい介護管理人です。
ショッピングカートはhttp://kan521126rt.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


フリーエリア

ビッダーズでお買い物【スペースインターナショナルオンラインショップ】

スペースインターナショナルオンラインショップ



A20 88×31バナー VIVI 80×60バナー

月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:介護
訪問介護の方に会ってきました。

有る病院の訪問介護ステーションのチーフに会えました。

オムツを洗う事は難しいよ。

この地域は農村と住宅が半々の地域です。病院も随分と昔から開業してあり地域に密着した医療をされてある病院です。訪問も病院退院後のケアが中心です。

その会話から要点だけ。

「ヘルパーが来るまでオムツの交換はしない人が居る」

「自分の親でもない、義父義母のオムツカバーは洗いたくない」

「衣類も同じには洗わない。」

「お父さんの物と一緒に洗わないで」と言うような娘が自分の父とはいえ

「オムツ」を一緒に洗う?

自分の子供のオムツを洗っている母親も殆ど居ないでしょう。


ガーンですね。

 家族の方が面倒を見て有る家でもこんな状態。嫌になりました。




コムスンの件も、
「介護の事業は福祉だから儲けてはいけない」なんで

「事業をするからには儲けないと、いけないでしょう。従業員の給料も払わなくちゃいけない。昇給も考えなくてはいけません。ヘルパーさんの給料幾らか知ってる。時給に直すと凄い安いよ。移動時間は計算外だからね。
みんな、ヘルパー募集に飛びついてくるけど、実情は厳しい。福祉だけでは食べていけないの。」

ヘルパーほど男女平等が進んでいる職種は無いと思いますが、給料も男女平等です。星人が家庭を持つための給料には低すぎます。夜勤して18万くらいでしょう。資格取っても従事しない人の気持ち判ります。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 洗う紙オムツ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。