プロフィール

現在の閲覧者数:

管理人

Author:管理人
洗える紙オムツの会社です。
あい介護管理人です。
ショッピングカートはhttp://kan521126rt.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


フリーエリア

ビッダーズでお買い物【スペースインターナショナルオンラインショップ】

スペースインターナショナルオンラインショップ



A20 88×31バナー VIVI 80×60バナー

月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:介護
福岡の老人病院も

ご近所さんと井戸端会議をしていました。

その方は60才なんですが、個人商店で年金が国民年金しか加入していなかったそうです。最近は会社化して社会保険にも加入してありますが、ここ10年位だそうです。

話は年金問題です。
今は両方とも有料老人ホームに入れたそうです。骨折されていて、リハビリしないといけないし、動くにも介添えが要るから寒い間老人ホームに入れているそうです。其処の料金は月に16万円位掛かるそうですが、その方の両親の年金額は月5万円くらいしか貰えない。どうやって払おうかと、笑ってありましたが。会社して有るから、何とかやっていけるでしょう。
国民年金だけでは、月5カラ万円では生活出来ませんよね。

20年位前の話し
福岡の病院ではオムツ使用患者さんの場合、病気治療の目的で入院すると、病院費用は月にオムツ代含めて12万円位で入院費用を押さえて、なんとか病院ベッドを満室にするとか聞いていましたが、医療保険が変わってどうなんでしょう。
そういう風に患者さんを東京、大阪から集めている福岡空港近くの病院が有りましたが。福岡の病院の場合、介添人は要りませんから、病院がおむつ交換まで、病院の補助看さんがしています。オムツ代の中に織り込むように指導したのは、私達なんですけど。補助看さんは、病院の清掃からオムツの管理までしています。全体でプールして運用しています。

 井戸端会議は福岡の経済にも及びましたが、景気悪かねが、最後の締め言葉です。オリンピックがきていれば、公共事業が出てくるけど、都市高速と新幹線以外には新しい公共事業無いから、倒れる業者が来年は多いよで〆でした。


PLANEX 54Mbps無線LAN USBアダプタ GW-US54Mini PLANEX 54Mbps無線LAN USBアダプタ GW-US54Mini
(2005/05/14)
プラネックス

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

タグ : 洗う 介護 オムツ リサイクル 病� ]型優曄璽�

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 洗う紙オムツ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。